メッカーBLOG

日記や趣味など


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ご利用は計画的に

どうも黒森です、28日に学校の卒業制作で必要なものを買いに新宿の東急ハンズ行ってまいりました。
もぅ学校の予算ですからね、あれだけの大量の物購入するの楽しかったです、物の量のわりに3万円ほどでしたが。
あと同人誌描くのにすこしこじゃれて、漫画用のペン等購入してみました。
・黒インク2種類
・修正用インク2種類
・ペン先4つ
・原稿用紙2つ
これで1500円くらいですかね?
すごい安かったです
早速使ってみました、トレース台がほしくなっちゃいますね
20080529.jpg

ほふぅフランドール様です!あれ、俺妹様好きなのに描いた物あげるのはこれがはじめてという、なんてこったい!
Gペン使ったり、丸ペン使ったりで線の太さがばらばらですね、まぁ練習ということで

あとリンクのほうで1件、
25日にあった例大祭でぶらぶらしていたときに、自分の脳内の何かにびびびっと来た!!
まだお話もしたことないのですが、勝手にご紹介を・・・
灯音色様です
結構私の好きな絵の描き方なのです、夏コミ等にもCG集を出されるようなので、今後の活動に期待しています。



  1. 2008/05/29(木) 10:21:52|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

成せばなるさ・・・いつか

どうも黒森です、日記で毎回挨拶するものなのかわかりませんが、挨拶って大事ですよね。

大変です両儀式のほうの進行度が非常によろしくありません、ちょっとこれは厳しいぞぉ・・・期限内に終わるのだろうか・・・
状況は簡単に言うとパーツの分割がうまくいかない、メンタム練りこんだためにパーツが崩壊してしまうのです、結構厳しい状況です

剛本堂さんのガレキは魔理沙から製作始めました、今バリとっている最中です。

本日のお絵かき(正確には27日のお絵かき)

20080528.jpg


         HEY!メイド長!
やべ、ガイ長かっこい
C言語の授業中に硬い脳を柔らかくするのにカキカキ...
そこっ!サボリっていうな!!
  1. 2008/05/28(水) 08:16:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

日曜日に起きたことをありのまま話すぜ


うっかり更新を忘れてしまった

5月25日例大祭行ってまいりました
例大祭にサークルで、一般で、スタッフで、いろんな形で参加された方々お疲れ様でした。
雨やべぇww
入場するぞーって時に大雨くらいました、パンフもなにもみんなびしょ濡れですよ、「ちょ隣で傘さしてる人たち自重してくれww」四方八方から雨がなだれ込んでくr
そして人がやべぇww
コミケとか行った事のない私にはあの雨天時の人口密集度とか初めての事でびっくりしましたよ。

例大祭開催~入場~
自分は友達と行った訳ですが、だいたい一般列で110人目くらいで入場ができました、御目当ての剛本堂さんで、ガレキを購入!
ここで目標は達成したのであとは、ゆっくr(人の波に飲まれる俺)

会場から1時間経過でもぅ会場はピークに達しました。
荷物引っ張られてうまく動けなかったり、お腹に傘刺さったり

同人誌を10冊ほど購入して、友人達と一度会おうかとすると、一人は電池切れ、一人は料金未払いで繋がらず、一人は再入場制限で外に取り残され、一人はサークルのお手伝い
ちょ!みんなと連絡がつかねぇ!!
しましまおぱんちゅさんの所でお手伝いしている、べるんさんの様子を見に行くと・・・流石・・・壁サークル並みに列がやべぇ・・・最後尾の終わりが見えないじゃないか、その後1時半頃様子を見に行くと完売していました・・・みなさんお疲れ様でした。
新刊とっておいて貰うの忘れてた・・・

そして友人Gさんはビートまりおさん、あまねさんから念願のサインをいただいておりましたおめでとう!
俺もサインもらえばよかったが、かいてもらおう物がなにもねぇwwノート持っていたけど雨で濡れてた・・・
となりの石鹸屋でガイ長こと秀三さんを発見!仮面の上からメガネかけておられる・・・メガネっ娘だったのか・・・そして服装はチャイナ服・・・スリットから太ももがふおぉぁー!!!ふとももがぁ!!
すげぇきれいな太ももが!!まさに太股の無駄遣い!
目に焼き付けて今一生懸命その光景を絵に描いてみようとしてたりする俺、ふぅ・・・なんだこれは恋か。
後悔するつもりなかったけど、秀三さんのサインは貰いたかった・・・

例大祭~終了~
例大祭がおわり、べるんさんと予定の場所で待ち合わせ、それまで友人達と購入物の確認、そしてべるん宅に到着、みんなでFloweringNight2008のDVDみてテンションあがったり寝たりしながらそんなこんなのわわわわ

すんげぇ~楽しかった、来年もまた行きたいな。


  1. 2008/05/27(火) 08:10:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日はわわわ

ブログ開始約1ヶ月で200HITいきました、わ~いありがとうございます
ちなみにこれ自分でもカウンター回ってるんですかね?
100HIT、200HIT踏んでるの自分みたいなんですが・・・これはどうしたものか、この際このまま300HITも自分で踏むしかなくね?!

わぁ~気がつくと明日は例大祭ですね
どきどきです
人の量が半端なさそうだ、ちなみにカタログをまだ手に入れていないという・・・ぐへぇ

両儀式着物作っていますが、まぁ~うまくいきませんね、ちきしょぉ~
そして肩関節の破損の修正方法がわかりません(涙)

20080524.jpg


こんな物を浮かべて、ゆっくりできるわけないだろうが!変態どもめっ!!
  1. 2008/05/24(土) 14:56:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

くそっ完全にいかれてやがる

ニャンニャンニャンニャンニーハオニャン ゴージャスデリシャスデカルチャ~ァ
HoneyBブログで早速リンク貼っていただきましたありがとうございます。
抜粋された画像が良い具合に編集はいってて驚きましたわ。

まぁそんなわけで状況報告
DVC00055.jpg
DVC00058.jpg

ジャケットつくりはじめました、全体的にサイズが気になるので修正をしていきます、髪の毛ももっと特徴的な動きのある髪にしたいとおもいます・・・
下の着物どうしようかな・・・(^黒^;)
ちょっと気になるウレタン樹脂で着物等の試作品を作ってみたかったのですが・・・
25日に控えた例大祭・・・購入物が同人誌やアレンジCDではなく、剛本堂さんの所から再販される魔理沙と霊夢のガレージキットを狙いたいと思います、手に入るかなぁ計2万かw
2008年の冬のWFは5000円しか買い物してないのを思うとすごいこっちゃwww
まぁそんなこんなで資金面で大きな穴ができますね。

いや例大祭、我慢する方法もあるんですよ?しかしそれで次の例大祭まで1年間後悔したくないな~

20080522.jpg

うおー!もこーうおー!

  1. 2008/05/22(木) 10:20:21|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

テンション上がってきた

どうも、そろそろ絵のモチべショーンが下がり、造型のモチベーションあがってきました
ここら辺で作業どんどん進めたいと思います

まずfigma両儀式の作業に入りました
DVC00050.jpg

画質悪くてすいません
基本作業はエポパテを盛り付けて削る作業を繰り返していきます。
似てるかな?まぁまだ調整予定ですが、いまからジャケットとブーツの製作に入りたいと思います
残念なことに肩の関節が折れてしまうという、これどうしようかな・・・泣きそう

え?両儀式がわからない?ググってください!

あたらしいリンクです
サバイバルゲームチーム HoneyB をリンクしました
主に千葉県で活動されている方たちのブログです、メンバーが30人前後と結構大規模です、それぞれのメンバーの個性もいろいろありとても楽しい人たちの集まりです。

私も所属しているのですが、ここ4ヶ月ほど参加していません、「予定があき次第、イベントに参加せよ」と上官から指令が下りました、早く参加したいです。
「サバイバルゲームってなに?」という人は左のリンク一覧からどうぞ遊びに行ってみてください、いろいろ詳しく載っていますよ
  1. 2008/05/21(水) 10:29:37|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

特に何もないこととは

はぁ~うん
お絵かきができてませんね
絵だけ描いていたいが、そうもできなくてつらいです

家でも造型、課題でも造型で結構なにからやっていいかもぅわかりません
あぁぁ~誰かたすけてー!!

神姫のロリ素体大体完成しました、うまいこと表面処理と塗装を行いたいです、
figmaハルヒを購入して、両儀式作りたいと思います、顔はセイバーの顔ひとつつぶすと思って使用したいと思います、結構いいものだから勇気いるわぁ・・・
  1. 2008/05/20(火) 04:14:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月もあと半分

いやぁ~時間たつのが早いですね
もぅ何からやればいいのか、今の僕には、理解できない

DVC00039.jpg


友人が武装神姫の素体をロリっ子にしたいということで自分も一緒になってやってみました、胴体がまだ長いですあと4mmほど小さくなるはずです。
プラスチックの加工は随分ひさしぶりでした。

お絵かき
20080516.jpg

あぁ・・・太ましゐ・・・
  1. 2008/05/16(金) 12:10:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

なんでこんなに眠いのだろうか

うわぁ~毎日すごく眠いです、病気かな
そうか・・・永久の眠りが近いのか・・・

どうもサボりすぎですね黒森です、吊ってきます    || 樹海 ||      λ....  

最近家にいると非常に強い睡魔が襲うようになりました、空腹を紛らわすためでしょうかね?
授業中は作業ばかりでなかなか落書きする時間も与えられていませんので、リクエストの黒えうえう描くのに手間取ってしまいました。
あと持っていないものはデザイン等が難しいですね
20080513.jpg

毎度白黒です、そろそろsaiを購入しようか検討しています、最近は欲しいものばかりです。
主に身の回りの作業するための道具なのですが・・・
もぅ何が優先度高いのかわからない常態ですw

ん~少しずつ消化していかないと溜まってしまってしまいますねいろいろと
  1. 2008/05/14(水) 02:43:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

これはいいものだ!


どうも、昨晩更新する予定が見事にすっぽかす黒森です
ニコニコ動画からですが

そんないい加減な自分に・・・癒される自分は病んでいるな!

まぁ⑨はさておき、学校のクラスでオリジナルキャラクターを作っていろいろ活動をしてみようということで、みんなに意見を集めてみました。
まぁ結果を載せられるかわからないのですが、一応没覚悟でお絵かき開始してできたのが
20080509.jpg


デザイン初音ミク臭いですかね?最初ミクを原型にいろいろ書き加えたりしたので、いくらかミクっぽさは消えたかな?と思いますが・・・
まぁこんなキャラクターがオリジナルにできたらすごいですね。

そうそうGW中に橙の帽子作る予定でしたが、あまりうまくいかなかったので
20080508.jpg


こんなもの作ってみました

魔理沙帽です

ちゃっちゃかミシン動かして4時間くらいでやっつけ仕事、なかにちゃんとフリフリもついているんですよ?
メイド服やらのフリフリの縫い方がわかったので今後は神姫にメイド服なんてのも試してみたいですね

  1. 2008/05/09(金) 10:50:50|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

未来は嫌い、不安になるから

うっうーうっうー! (^黒^)

ゆっくりした結果がこれだよ!といわんばかりの休暇をえました、みなさんはGWどうでしたか?
仕事でしたか?休暇を満喫できましたか?休暇とれたのに逆に疲れた!なんて人もいると思いますが
いやぁ~飯食べすぎでたぶん太ったぞ!

休暇をとるとできた暇な時間からいろいろやりたい事がでてきました、それをちょっと発表してみたいと思います。

・ドールの製作
・神姫の洋服の製作
・ゆっくりクッションの製作
・凍結フィギュアの製作
・第6回 例大祭への参加
・同人誌の製作


あと就職

まぁどれも実現が難しそうです が、やれるだけちょこちょこやりたいなぁとおもいます

また今晩なにか絵でもあげたいとおもいます

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/05/08(木) 07:50:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もしかすると、ちょっとした事ですよ

ネットを巡回していて「東方成分分析占い」というものが紹介されており、自分も面白そうなのでやってみました

東方
成分分析占い
キャラクター成分分析占い

まぁ普通の占い物と変わりませんね、「黒森」で占い!

CAC1UBSL.jpg


こあーが47%、えーりん37%・・・解読し辛いぞ!? まぁ俺は大人しいいい人だが裏がちょい黒い人なんだろうか、まぁいい人であってると思う!!
アリスの7%は趣味が関係してそうだぞ!似ている存在には厳しいのもそうなんだろうか。

こちらはキャラクター占いの方です

CAC1UBSL2.jpg


ちょ!性格wwニートじゃないか!俺はニートなのか?!なんか・・・的を得ているような気がする・・・
ちょっとしたえーりんの一面なんかどうにもならんぞ・・・94%・・・(´・黒・`)
特に似ていないが・・・妖夢に似た雰囲気なのかwどこかぬけてるのかな?
慧音先生!!相性いいじゃないか!ぜひ生徒にしてもらいたいですね、毎日補習授業だらぁ!!

そしてこちら相関図

CA2VAJE1.jpg



おぉ!!!ニートとは心の友なのかwwそれもまた面白いな!二人はNEET仲間!!うわっすげぇ嫌だ!
そんなにNEETはいりませんよ的に永琳からは微妙扱い・・・

( 黒 )    ゜ ゜

幽々子様!!!
まじかぁ~俺、ゆゆ様と恋人だったのか知らなかったぜ!!
意外な人物の登場に驚きが隠せません、亡霊と恋人とかすげぇな!なんかカマキリみたいに食べられてしまいそうだな
そうかいつか食べられてしまうんだな・・・それもいいなっ!!

20080506.png
  1. 2008/05/05(月) 21:26:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

これは計画外だが!

どうもグーテンターク 黒森です
友達のPCからこっそり更新!

今回友人がfigmaセイバーを入手したという事で手に入れて参りました、よく構造の考えられた、すばらしい物だと思います。
今度レビューを書きたいと思います。

まぁ友達の家ということでお絵かきも何もありません、実家でのんびりさせてくれと古い友人の誘いを断わり、実家でのんびりしようとした所で、急遽連絡を受けてセイバー受け取りました、明日にはまた実家に戻りZUN帽やフィギュア製作に戻りたいと思います、今日はできることをやって早く寝よう。

にしても予想通り実家では筍ご飯等が満載でもぅこれでもかと食べ続けました、自宅に帰る時はふとましくなってるかも!

|・黒・)ノシ
  1. 2008/05/04(日) 02:27:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゆっくりしたい!!

うわぁ~いやだなぁ(;'黒`)

GW帰っても4日間友達の家にお泊りですよ、断りきれなかった・・・チキショー
まぁ次、同級生と会えるのはお盆ですかね?たぶん盆は帰郷できないぜ俺・・・お墓参りいって終わりかなぁ、ゆっくり実家で親の料理でもたらふく食べたいもんですね。
しかし夏は夏でおいしい食べ物たくさんありますし、春は春でそうだなぁ~今の季節だと筍がおいしいんですかね?もう終わったのかな?
街中だと竹林も見当たりませんからね、田舎に住んでいた時は帰り道にある筍採って帰ったものです、それ窃盗罪?しらんがな

あとはフィギュア進めたりとか、絵描いたりとかいろいろしたいですもんね

落書き妹紅~もこー!いやぁ~!!
警備員のコスプレさせてみました、着色しないとわからないなぁ

20080501.jpg


そして似てねー相変わらず

  1. 2008/05/01(木) 09:45:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

カウンター

プロフィール

黒森

Author:黒森
絵描いたり、遊んだり

最後の昭和世代

schwarzwald_262■hotmail.co.jp
■を@に変えてください

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

