メッカーBLOG

日記や趣味など


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

月曜です晴れ・・・ないのか

どうも僕です。

最近の楽しみは先日リンクした「夢風船」のクリフトさん主催の絵チャをするのが、楽しみです。
最近はどこもかしこも絵チャが乱立しているようですが、クリフトさんの所は変態さんばかりで楽しくとても居やすい空間です。
まぁ人の絵を見ながら癒されたり興奮したり、お互いに刺激しあっていいですね。

さぁ雨はまだやみませんか・・・コレからはFRPなどの科学物質を扱うので湿気がいやですね・・・
早めに病んで欲しいものです。
  1. 2008/06/30(月) 08:42:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日があるのは今日やる事を明日やるためだ

ぎゃー一晩中洗濯物出しっぱなしにしてしまいました!黒森です

Pixivの東方企画がもぅ6つ掛け持ち状態になり、ひとつ消化しました・・・
あぁ・・・やる事はたくさんあるのよ私・・・


うっかり庭師
  1. 2008/06/29(日) 06:41:49|
  2. 絵日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

苦労は買ってでもする物だ>やなこった

ふへへPixivの合作企画5つに参加表明しちゃった☆
もぅ・・・後には戻れないぜ俺・・・やってやる!やってみせる!しかし描くものが咲夜さんや妹様とかになると自分でハードルなんで上げたんだろうと後悔する反面・・・ぞくぞくするwwwww

はてさてじめじめした日もそろそろ終わってくれると助かるのですがね・・・

絵描きました
2000626.jpg

にとり!にとり!河童の科学力は世界一ィィイィィ!!!!

絵描くのが楽しいです。
  1. 2008/06/27(金) 08:48:22|
  2. 絵日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鼻水がとまりません

はい今日は特になにもなかったから、日記になります←これ24日の日記

いやぁ~学校に居ても何もする事ないですね、卒業製作、卒業製作です そろそろいいですか?
この卒業製作にドイツ軍の迷彩服が必要なのですがこれがまた高い、ブランド物の服と比べると安いですけども!

さてリンク追加です、べるんさんのbreakout!をリンクしました
まだなにもないようですが、できたてなのでw
ちょくちょく一緒に遊んでいただいています、武装紳士であり絵描きであり、まぁいろいろと私の趣味と同じ所があるので会話が弾みます、兄貴的存在ですね。
ぜひちょこちょこ遊びに行ってみてください。
  1. 2008/06/25(水) 07:33:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現実逃避おいしいです

なにも語りたくない・・・けど語らずにいられない・・・泣きたいってかマジで久しく泣いた、黒森です

20080623.jpg
20080623b.jpg

ゆっくりした結果がコレだよ!馬鹿が!!
Pixivで行われた「萃香一人百鬼夜行」の一次、二次募集が間に合わず、ぽぽさんの始められた救済企画「飲まなきゃやってられねぇ!」への参加表明したのですが、締め切りを26日と・・・間違えてしまって・・・救済企画にすら・・・参加うぇっぐわsぅづあぢfはsdfふじkjh
久しぶりに泣いたよ・・・

うわぁ・・・もぅなにも考えたくない・・・涙が止まりません

しかし下書きだけで30分近くで描く事ができました、もっと有効に活用しようぜ俺、もぅほんと飲まなきゃやってられねぇ!!!!


話しは変わって両儀式に使用する予定だった樹脂の実験結果ですが失敗です
硬化が十分でなく柔軟性も低いものでしたので、更なる対応が必要となりました・・・
当分凍結にはいります
とうぶん俺のやる気が起きないからな!まさに黒森!

  1. 2008/06/23(月) 23:18:36|
  2. 絵日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おひさしブリテン

はい!
そんなこんなで始まりました!これにて終了!精神的に疲れがどっと出て休日は粘土もって寝てました。
というかね・・・休日に雨って何事よ?ふればいいと思ってるの?ばかなの?

さてサンクリ41に申し込みました・・・どうなるかなぁ~。
9月は原稿に追われ死に物狂いだと思います、その間面倒事はさけないといけませんね・・・
20080622.jpg

なんか漫画の描く練習、ネタ的にはオチテマセン、スイマセン
あまり漫画読むほうではないので厳しいです

pixivの企画の方の絵、リクの絵等やること片付けないとあばばばのばっちょい!

さて特に話題もありません
リンクのお知らせです
夢風船のkyouさんをリンクです
Pixivの方で知り合った方です、風見幽香様大好きさんです、Mな私の心を突くいい絵を描かれる方です、ゆうかりん好きな方もそうじゃない方もぜひ遊びに行ってみてください。

Pixivでお気に入りに入れていたのですが、お絵かきチャットをやるということでお邪魔させていただきました、1日早く・・・日付を間違えてフライングしました、でちゃんといくとどんどん人が集まって10人前後集まりましたね、みなさん絵がうまいし、とても楽しい⑨っぽい方ばかりでしたwすんごく楽しかったです!!東方の絵を描く人達との会話等楽しかったです
またいきたいなぁ~
  1. 2008/06/23(月) 03:28:42|
  2. 絵日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

モンハンのコスプレとかしてみたいな

ブラック★ロックシューターがいいですね作業中はずっと聞いちゃってます

略してB★RS、このB★RS関連の絵を描く人はみんな神がかった技量ですね

そういえばサンクリへの申し込みがもぅ金曜日に迫っているのを忘れていました、全作業を中断してサークルカットのほうと申し込み済ませちゃおうかと思います。
あとは授業の課題で手一杯です・・・はぁ好きなことだけやっていたいなぁ

MGS4ちょっとやったらFPS症候群が再発してしまった、なぜか前屈みに歩こうとしてしまう・・・
あぁ~サバゲーやりたいよぉ~!サバゲーやりたーーーーい!!
  1. 2008/06/18(水) 07:36:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ホップ!ステップ!ダッシュ!

日曜日はのんびりまたーりな日でしたね
いつも半袖半ズボンで生活してもいいくらいの暖かさですが、夜はまだ寒いですね
みなさんも体調管理のほう気をつけてください、っと黒森です

最近の報告でも・・・
Pxiviの数企画に参加表明して作業してません、早めに片付けたいと思います。
魔理沙のガレキ・・・指が折れて紛失しました、作業中断
その他ファンドでのフィギュア造型はちまちま作業中

20080615b.jpg

いつも通りのお絵かき
ミスチー描いていたら、みんながしまじろうの話しなんてするからっ!

AC絵とリクの有栖川さんはまだ着色にいたっていません、すいません
早めにsaiが購入したほうがよさそうですね
  1. 2008/06/16(月) 07:02:09|
  2. 絵日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

え、ちょっとまってなにこれ

窓全開で寝ていたら突如雨降られました、室内温度が一気にさがり、へそを出して寝ていた私は強制的に起こされました。
そしてブログかいてます、・・・・あぁ~この日を乗り越えれば、この日さえ攻略すれば・・・なんとか持ちそうだ。

あ、製作中のガレージキットは自分が原型をつくったわけではないですよ?
こんな物造れるなら学校辞めて就職してますよほんと。






みょーーーーーー(゚黒゚)ーーーーーーーん



  1. 2008/06/12(木) 03:01:19|
  2. 絵日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

記事のジャンルがわからないww

趣味であり、絵日記でもあり、どうしたもんか
さぁ~非常に面白くないですね、一体何人の人が日記の最初の話題がこの事取り上げてるんでしょうね、普段から利用する秋葉原で無差別通り魔事件との事ですね、友人がメイド喫茶巡りしていたもので、もしや?と思いましたが無事でなによりです。
某大型掲示板では6月5日以降に刀を持った奴が秋葉原で殺人をするという犯行予告スレが5月23日頃にたっており、>>1も予想外だったんだろうに・・・不謹慎な言葉ですが、お祭り騒ぎになっていましたね。
それゆえ犯人は忍者、金髪、2人組みなど多数の誤報が入り乱れまして、事件発生1時間もたたずにネット上には現場の写真や映像があがっていました、新聞の一面記事に載っているのは、素人の人が撮影し、ネットに上げられていた画像などなど・・・殺伐とした秋葉原でその人は何を思って道路に横たわる人を撮影し、ネットにあげてるのだろうか・・・

しかし自分達知らない所では多くの人が理由もなく殺されて、突然肉親を奪われて悲しんでいる人が大勢いるわけなんですよね。

さて、湿っぽい話しと同じじゃないほうがいいですかね?
20080609.jpg

線画できました!
着色にはしばらく時間をください、今週は急がしそうで
DVC00071.jpg
DVC00072.jpg

魔理沙サフ一回目ですが
箒とつま先の三点立ち、真鍮脚に入れたほうがよさそうですね

リンクのお知らせでーす
津月葱太郎製作所本舗さんです
この方もtomoさんやむつきさん、キルヒェさん達と同じ某戦車研究室のオエビで知り合った方です、結構ゴスロリ、擬人化、兵器の絵など幅広く描かれる方です。

いまそんな感じです、今週は更新がさらに遅れそうです、がんばれ俺
  1. 2008/06/09(月) 06:38:12|
  2. 絵日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

更新をサボるのはそんなに楽しくない

いやはや、3,4日ぶり?
久しぶりに更新、黒森です。
このBLOG俺しか書いてないから名乗る必要はないのだけれども!名乗りたい!

学校の課題が忙しくて、卒業制作が進みませんね、困った困った。

本日、コンデジを受け取りついでに秋葉原でOFF会してきました、お金がちゃっちゃか消えて行きますね。
あと、いろいろフィギュアに必要な素材を購入してきました。
真鍮線などなど

キルヒェさんからのリクエスト有栖川はもう少し待っていただきたい!
今ペン入れの最中です、できればきれいに彩色したいですね。

あと魔理沙のガレキに真鍮線通し終えました。

こんな所かな?
ふぅ・・・出かけたら疲れちゃった。


  1. 2008/06/08(日) 00:37:45|
  2. 絵日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

からっと晴れて欲しい

梅雨はいやです、カラッと晴れて欲しいものです、体の温度調節がうまくいきません。
みなさんも健康には気をつけてください

さて本日の成果は特に何もありません、卒業制作のほうばかりでしたし、家に帰るとこれはまた非常に無気力になってしまいますよ。

まぁ今週はやることがたくさんある、ここをこえれば少しは荷が下りると信じたいです
いや、今でも時間はたっぷりあるんですけどね。

そういえば300HITですありがとうございます!
自分で300HIT踏むことができず記録終了!ちなみに私の記憶ではう299HITを自分で踏みました。
  1. 2008/06/04(水) 02:37:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

え、梅雨入り?勘弁してください

ただでさえ寒くてじめじめした私の部屋、さらに寒く、さらにじめじめしている!!
まったく冗談じゃないよ

湿気っぽくてサーフェイサーも吹けません
魔理沙バリ取りが終わり、一度目の表面処理はおわりました
これから合わせ目等の処理に入りたいと思います

20080602.jpg

AC塗るはずが、妹様を塗り塗り
学校で放課後ちゃちゃっと塗り絵、まだまだですね、もうすこしきれいに調整したいと思います。

そういえば髪の毛がおかしなことに・・・
  1. 2008/06/03(火) 00:51:27|
  2. 絵日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

好きになるのに条件なんているのか

ひゃ~ (ノ黒<) 休日の過ごし方が酷すぎる、なんじゃこれは。
土曜日が雨で寒いから丸くなって寝て、日曜は天気がよくてへそ出して寝て
寝たばかりだなこの野朗は
↑ココまで挨拶、どうも黒森です。

あまりに酷いので掃除しました、うん天気よかったし、部屋に空間が開くととても寒いです。

ニコニコでうろちょろ巡回をしていると「東方イベントマナー」ってタグが目に留まりました。
まぁ最近急増した新規の東方ユーザーのマナーが悪すぎると、ライブや即売会でのマナーの悪さにいろいろ説教動画があがっていました。
とうとうそうなってしまったか、そして内容は今更なのかというもの・・・これはどこでも最近目に付いているのですが、即売会に一般参加する人の中で「俺は客だぞ」っていう感覚が増えているので困りものですね、例大祭では商品が売り切れてスタッフ蹴ったとかなんとか・・・まじないわー
なかなか自分は買うより作るほうが好きな人間なので、そういう客だぞ!っていう感情にはなれないのですが・・・
そういえば間違ってはいないと思うのですが、自分が例大祭で感じた物だとサークルの方の同人誌等を見る際に「すいません、見てもいいですか?」って一言なしに横から脇からいろいろガサツに扱いすぎなんじゃないかと、これも完全な客としての立ち居ちでいるからなんだと思います、サークルの方は気にしてない方もおられますが、ちゃんとサンプルはサンプル用で用意しているサークルもあるんですよね、自分は一言なしに手に取ることはできませんw

まぁ自分同人即売会とか3回か、そのうち1回はサークル入場という・・・これ黒歴史だな

はてさて、ACfAのMADみてたらACfA買ってしまいました。
すげぇ快適、AC4が狭く感じますね、SoMでかすぎる!!
そして遊び機体で妹様っぽく構成してみました。
20080601.jpg

アナログで、線画かいてみました、脚小さいな・・・あと色は今度つけます!
手に持ってるのはレーヴァテインのつもり、開放するとブレードになるよ!
ACfAからはEN出力とかが大幅に上がっているので、天使砲がつかえるぜ!
遊びで作った機体なのに意外と普通に戦える・・・
あぁ・・・ACfAやった事ない人にはわからないネタすいません

  1. 2008/06/01(日) 23:33:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カウンター

プロフィール

黒森

Author:黒森
絵描いたり、遊んだり

最後の昭和世代

schwarzwald_262■hotmail.co.jp
■を@に変えてください

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

