メッカーBLOG

日記や趣味など


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これで・・・

学校の課題がまだ終わっていませんが、あと3日で私の夏休みもおわり・・・新たなすこし荷が降りて新しい荷が詰まれる生活がはじまります
まず
宿題やってない
なによりも卒業制作優先させた結果がこれです
まぁいいじゃないか先生に頭下げようwwww

あと30日、31日はC3ですね、用はキャラクターホビーショーと呼ばれるものです
ガンダムの最新情報やいろいろみれるので行くのが楽しみです

あ、そうだまだ書いてなかったかな?
HP立ち上げて5ヶ月程で1000HITとなりました!みなさんありがとうございます!
暇ができたら絵描きます・・・暇ができたら・・・
  1. 2008/08/29(金) 01:24:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あぁぁやぼいやぼい

寒いですね、もぅずっとここまま?ねぇよ

あぁいろいろともぅ何すればいいんでしょうね?w

   射撃試験場

艦載砲のムービー見てたらなんか描きたくなってしまって
描いちゃいました
  1. 2008/08/23(土) 13:43:31|
  2. 絵日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サークル情報

そろそろ他のサイトも出始めているので

サンシャインクリエイション41(10/5)に受かりました
サークル名 : メッカー工房
A1ホール / F04a


べるんさん、私、あともう一人の3人で合同誌を作ります
また進行状況はたまにこのページで更新したいと思います

ちなみにサークルスペースの位置はAホールのど真ん中という・・・買い物行きやすいね!
  1. 2008/08/20(水) 05:03:49|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また忙しい日々が

アッー!え?なにもないよ?

盆の帰郷はまぁおいしい物食べて、家のお手伝いして、池掘ったりしました・・・ゆっくりできねぇよ!
帰りに、べるんさん宅に泊まりコミケット2日目に行きました!
あれ11時以降に現地入りしたのに・・・なんで駅のまん前まで行列できてるの?馬鹿なの?
暑い暑いと直射日光から逃げれずもがき苦しみ、差し入れの飲み物も全部飲んでしまうこと30分、列が動き始めたと思うとそのまま、ホールの中まで入れました・・・ビックサイト恐るべし

しかし一番の驚きは、雨なのに例大祭の方が込んでいたという事w
いやオンリーイベントは例大祭が初めてで、コミケも初めてだったのですが「まぁコミケってこんなものか」って思っていたのですが、例年より人多いらしいですね・・・にわか野郎尋常じゃねぇな!
まぁかく言う私も(ry

あと普段お世話になっている、ご無沙汰なサークルさんの所に挨拶だけ(差し入れねぇのに挨拶とかなによ、馬鹿だよ だって飲んじゃったんだもん)
憧れのあの人や、なんか遊びに来てただけの人とかと喋りながら終わりまでいましたねwいやぁ楽しかった
と!例大祭の後に書いたブログをにくばなれさんがご覧になっていたらしい!いやぁー!なんか恥ずかしい(ぇ
そんなこんなでべるんさんから今までの作品とかいただいちゃいました、ありがとうございますOTL
身内ネタがまた面白いwそして魔理沙の泣き方がかわいいんですねww
こう面白いネタ描けるってすごいなぁと深々と実感、今サンクリの原稿のネームやってるので再度実感

そんな盆休みでした、今後は黒森としての活動に加えて学校での活動もあるので・・・大変だぞ俺・・・
  1. 2008/08/19(火) 07:23:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黒森の戦闘戦術

ちょっとテンション上がってきた!
サバイバルゲームのお話です
まず最初に、これは私の考えですが実行するとそれなりに楽しいですし、勝率が上がります(たぶん

・状況の把握
これはもっとも大切で、味方の戦力、敵の戦力が把握できていないのに戦えるわけがありませんし、もっとも弱いバックとサイドを互いに守りながら攻撃、防御出来るようにしましょう。
戦場の状況がよく確認できるようにしましょう。

・味方との情報交換
味方との情報交換をすることで、状況の把握はしやすくなります、前線部隊は情報の交換も難しくなります、後方の味方が情報を交換し、前線部隊に伝達、前進してくれた味方を孤立させないようにしましょう。
前進をやめて偵察している味方を素通りして撃たれたり、隠れている味方の側で射撃をしてみんなで被弾してなんて事をよく目にします。
大切です、心がけましょう。

・味方との連携
戦場では各個撃破ほど手痛い物はありません、狙われている人は下手に身を出さずに、味方はその人を援護してあげましょう、互いに連携が取れれば進撃は用意しやすくなります。

・声を出そう
これも情報交換につながります、大切です、敵の奇襲に気がついたら死ぬ前に叫ぶようにしましょう。
敵の前進に一人が気がついても他の人が気がついていなければ意味もありませんね、隠れた敵の位置は大きな声で知らせて連携に備えましょう。

いっていることはみんな同じことです。
これは今回のサバゲーで実際に私が行いそれなりの戦績を収めました、一人で頑張って勝てるなんてガンダムみたいなゲーマーはいないでしょう、以上の「情報の把握」というのがとても大切なものだと私はおもいました。

あと最近のゲームフィールド事情ですこし気になることが、ある方から以前ゲーム中に曇るからと言う事でメガネしかしないでゲームをしている人いたそうです、正直馬鹿か糞野郎といいたいです、はい
サバイバルゲームというのは大人のゲームです!最低限のルールも守れない人はサバイバルゲームを絶対にやってほしくない!
軽い気持ちでやって、本当に好きな人の事を傷つけるというのは最近どこの世界でも良くあることですが、あまりにもひどい、ゾンビとか暴言とか最近はなんで逆にそんな事になっているのか頭抱えたくなりますよ。

サバゲーは変わった・・・

あと前回の記事でも書きましたが、ゾンビされました、きついです、ヒット判定というのは自己判断です!ヒットといってもらわないと撃つ側も撃ち続けるしかないですし悲しいです。
ゲーム終了後見た所初心者の方らしかったので当事者同士で話し合いをしてしまいましたが、本来トラブルを避ける為に当事者同士の話し合いはしてはなりません。
そしてアドレナリンの出ている人間は暑さも痛みも感じません、疲労と疲労から来る激痛だけです、BB弾って痛い?と聞きますが痛くありません!しかし痛くないとヒットだと認識し辛いです、ですからあ「これはヒットだな」と思える人とのゲームはやり易いです。
その人は初めてだったという事でおそらく「気づいてない」のでしょう、いや普通に考えてあれだけ撃たれてよく反撃してこれるねと言いたいのですが、まぁ今度からは楽しくゲームできればそれでいいや!今度いい兵士になれている事を期待しております。
  1. 2008/08/11(月) 14:14:33|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いまだ牙は衰えず

どうも黒森です、半年振りのサバゲーに行ってきました
モケイパドック・シマックスコラボ主催 定例サバイバルゲームinシマックス 
よくお世話になるモケイパドック、シマックス主催でのサバイバルゲームです!
サバイバルゲームって?って方は、ハニービー部隊で紹介してくださっていますし、近いうちに自分でもちょこっと説明したいと思います。
まぁ簡単に言う所の、エアーガンでの打ち合いですね

10日の早朝に現地に到着準備を開始、久し振りに部隊の皆とあえてうはうはwたのしい世間話などwwその後ブログでお世話になっているキルヒェさんをお迎え、ゲームに備えて準備をしていきます。
そこでもぅ軽機関銃ってレベルじゃない機関銃持ってきている人がww ・・・いつの間に購入していたのか・・・すげぇ~って言ってたら「いいよどんどん触って」と言う事でぺたぺた触らせていただきました・・・でかい割りに軽い・・・\すげぇ/ これが同型の機関銃
A940_Z3.jpg

当日は懐かしい顔の人ばかりでしたwwみなさん自慢の銃について熱く語られる良い方ばかりで話してて飽きないしとても楽しかったですww 
この日は合計100人の人が参加されるビッグゲームとなりました
ゲームは3チームに分かれて防御1チーム攻撃2チームのフラッグ戦でローテンションして行います
まずは私達Aチームが防御側、20分守りきれば勝利です
一番最初のゲームなので互いに様子を見ながら戦力温存ですんなりと20分到達しました。
次のB,Cチームの防御ゲームは防御側の陥落です、その後もう1回このローテーションを繰り返します

今度は我々が守備・・・最近の流れ的に自分達の仲間内で集まってどうにかしようとする人達が多いのですが、私はあまりそれを好みません、仲間内だけで守備をしていてそこを突破されると非常に弱いからです。
私は各ゲーム終了後いろんな人と話をして、攻撃側の動き、守備側の行動を予想します・・・ゲームはノンミーティングで開始してしまいましたが、私は現状では守備は確実に陥落すると思いました、そこで私は左翼、中央、右翼の戦力状況の確認をしつつ防衛線をいったりきたり、味方が綺麗に防御ラインを築けているか、味方に状況を伝えながら走り回ります。
右翼は藪から出てくる敵を各個撃破に専念、下手に進撃しないように様子を伺います、後方、丘の上にいる人は声をだして味方に前進してきた敵の位置確認をし、迅速に叩けるように準備させます。
左翼、中央は敵の猛攻を一番受けやすい所です、ラインを2つ張るような状態で後方に部隊を備えさせます。見事第一ラインは全滅したようですが第2ラインで戦力を温存していた部隊がいっせいに射撃して相手を釘付けにしてしまいます、すると相手は士気が落ちバリケードから飛び出すことを軽減できます。
見事20分経過!防御側の勝利です!

次はBチームが防御A,Cチームが攻撃です、ここで防御側は前にでてきて攻撃側の左翼側(防御側で言う右翼側)を進撃できないようにしました、中央、右翼もあまり前進が芳しくありませんでした。
そこで私はまた走りながら右翼、中央部隊にラインを張りつつ前進を進言しようかと躊躇していると時間が残り6分となりました、まだフィールドの半分も陥落させていませんでした。
そこで時計をもった味方が「あと6分!」と声をかけるとみんなの焦りが高まりました、あとは簡単です「突撃!!」と誰かが叫べばいいのです、40人以上での敵防御側フラッグに対しての突撃が始まりました!敵はあまりの敵の量に後退していきました、味方の損失1、計画通り・・・、敵は左翼に戦力を前進させたので中央、右翼の防御ラインが後退したら敵左翼は孤立します、あとは動きの止まった味方を再度前進させるだけ、味方から「カウントを!」という声がw
ktkr私のテンションも最大加速「3!2!1!GO!GO!GO!つぶせーー!!」と合図と同時に味方部隊が突撃!ボロボロ倒れる味方にプライベートライアンの上陸戦を想像させられました、私は死にましたが見事攻撃側の勝利となりました、最後のCチームが守りの時も同じ要領でした、敵の攻撃が全方位からありません、敵は戦力を温存している・・そして敵は弾数無制限なので攻撃側も連携が取れずに一人で前進すると死んでしまうだけでした、ここはまた私が全方面に走り回り味方の意識と戦力状況確認です、「7分切った!」味方からの声がかかりました中央、右翼が前進を開始、私は左翼の戦力に「正面にいる敵戦力は無視して中央になだれ込んでください」と言うとみなさん「よし前進するぞ!行くぞ!」と総突撃ww気持ちが良すぎるwwwあとは簡単、適当な残り時間を叫びながら、味方の背中を押してあげるだけ、最後は叫びながら私自らフラッグをゲットしました、その後満身創痍で倒れる私に知らない人が手を貸して起こしてくれた後、ハイタッチしてくれました!感動して泣きそう。

ここまででパドック主催のゲームは終わりシマックス主催のゲームが開始します。20対20のフラグ戦、ここも要領が分かりませんので探りながらのゲームとなります。
味方がフィールドの右翼側から突撃他の部隊は左へ流れるように展開、私は左側の一番外側で待機していると敵がぞろぞろ来てはフラッグめがけて進路を変えて右へと進んでいきます、私はこらえ敵が近づくのを待ちます、敵が一人二人と進んでいます、後は横合いから射撃、ここで3人仕留めました。
あとは私の後方に待機していた部隊が前進私は右へと進撃している敵部隊を再度横から倒します、しかしここで味方がフラッグゲット、このゲームは一人で6人を倒しました!とてもいい戦績です、いい具合に敵の反撃も最小限ですみました。
今度はフラッグの位置を交換してのゲーム、味方は4つ程の団体さんで構成されており人数は15人程と少なくなっています、最初の迅速な戦力配分で結果が決まります、味方は互いに誰がどこに行くのか把握していませんでした、なのでみなさんにどこら辺に進軍するか確認、互いに意識を固めます、私達はキルヒェさんともう独りの3人、ちょうど1分隊でのバックアタックを仕掛けるためにフィールドの外ギリギリを進みます、ここで前方しか見ていない敵兵を一人確認、味方に静止を呼びかけ射撃、が相手はヒットに気がつかないのが逃げてしまいました、20mで敵兵を逃すとは・・・何たる失態、逃げた敵兵に気をつけながら敵の真後ろまでたどり付きました、あとは3人ばらばらに敵後方から静かに仕留めます・・・先ほどとり逃した敵兵を確認後方からセミで射撃ヒットを確認、とおもったら!?敵が反撃を開始、こちらもオートで反撃をするも当たりながら敵がバリケードのうらに隠れてしまいました「え?ゾンビされるとは思わなかった・・・」味方に近距離に回り込んで殺すように指示をだしますが、銃のトラブル、帰還してしまいます。残りのキルヒェさんと敵に攻撃を仕掛けますが敵にはもう完全にばれていますのでそのまま時間切れとなってしまいました。

とまぁゲームはこんな感じでしたww
参加された皆さん、主催の皆さん本当におつかれさまでした、ありがとうございました!

あとまだ話したりないので別記事に
  1. 2008/08/11(月) 13:34:59|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰郷

はい帰郷して実家に帰ってきました、空気が全然違いますし、田舎でかく汗はなんかすがすがしいです!
そしてセミも東京ではみないセミがちらほらいい声で鳴いています、トンボもシオカラトンボがとんでたり、東京じゃゴキブリぐらしいか目にしてませんが。

帰郷のさいにJR我孫子駅のホームにある弥生軒という立ち食いそば屋さんがあるのですが、そこの「からあげそば」ってのを毎回食べます、結構癖になりますよ、まずから揚げがでかい、まぁ早い話ググって見てくださいw
そのあと久しい同級生とあってファミレスで駄弁りながらちょいちょい飲みました、いやぁ最初自衛隊行くの嫌がっていた友人が今では人に自衛隊はいることすすめてたりww
人間成長するもんだなぁ、あと友人は任期終えたのですがまだ自衛隊に残るそうです。\すげぇ/

あとはサバゲーの準備中・・・いろいろ問題発生

あ、あとこれどうでもいいですがわすれていました!
ガンダムが完成して学校に預けてきました!写真撮るの忘れてたww\(^o^)/

そして俺、黒森は8月5日で20歳になりました!!
イェイ!バーローあまりうれしいようなうれしくないような
あとはサンシャインクリエイション41に受かりました、内容は東方のメガネ合同誌です時間がありません
だいたいそんなかんじ~!これから1週間遊惰に暮らしたいと思います
  1. 2008/08/09(土) 11:19:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1週間で・・・

づも黒森だよ!

8日になれば帰郷できる・・・久しぶりのサバゲーか・・・体は持つのか?それより銃は?バッテリーは使えるのか?そんな事だけが心配。
盆の間に1週間でどれだけ卒業制作進められるかなぁ~

盆前に学校側からイベントで使用するためになんでもガンプラを作って欲しいといわれた、まぁホイホイ引き受けちまったんだけども、MG RX-78ガンダムVer2.0です新作ですね、これがまた昔のデザインをよく再現してるwいいねファースト大好きwそしてギミックも相当よさげなんで作ったら画像上げたいと思います
あと余談なんですが、最近のガンダムOOのガンプラよりもファーストシリーズのガンプラの方が断トツで売れてしまっているらしいですよ、これは新規ユーザーよりも昔ながらのユーザーが買っているからでしょうね、サンライズ・・・なぜ気がつかないお姉さん向けのガンダムなんかつくらないで内容も重視して期待しているファースト世代の好き人達を取り組めるアニメになぜしない・・・そこに一部のお姉さんが喜ぶようなキャラ入れればいいじゃないか、最近のガンダムのデザインは正直もぅかっこよくないんだ俺には・・・ただそれは流行、近年の主流でもあるからはずせないんだけれども、お飾りの羽は切り落とせ。
俺はファースト派

  1. 2008/08/02(土) 21:56:38|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カウンター

プロフィール

黒森

Author:黒森
絵描いたり、遊んだり

最後の昭和世代

schwarzwald_262■hotmail.co.jp
■を@に変えてください

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

