メッカーBLOG

日記や趣味など

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キャラホビのんびりアフターレポート

え~30日31日とキャラホビにお越しいただいた皆様おつかれさまでした。
雨降ったりやんだりの中大変だったと思いますが会場は盛り上がっていました!(全部見てませんが
主に目の前にある「ぴくせる☆まりたん&自衛隊」ブース熱かったです主に海兵隊が(ぇ

DVC00035.jpg   DVC00042.jpg   DVC00043.jpg

会場の様子と自分の出展物の紹介したいと思います画像左が私の卒業製作作品でもある
ケルベロスサーガ 1/1 プロテクトギア です 当然着用できます
現在頭部のプロトタイプが完成したのでキャラホビに出展しました、会場では結構人気でしたよ?
あと初音ミク関係 このぐらいしか撮影してません

趣味でもサバゲーもやっているのですが、ぴくせる☆まりたんと共同して自衛隊が出展してました。
自衛隊の訓練体験や声優のトークショーもあります、徳永さんに罵って貰いたかったお!!!
あと海兵隊の訓練も体験できます、これは正直ドMホイホイの企画ですね
詳しい内容は他のサイトでもどうぞww

海兵隊いのこり訓練というアフターイベントがあったのですがお客さんが引いちゃって参加してくれない!ということで私がクラスメイトと後輩つれて計5人で参加させていただきました。
私はプロテクトギアのマスクを着用したいと、教官であるリース軍曹に相談すると「これでやるとマジ死にますよ、悪いことは言わないからやめておいた方が良い!」との事ですが、口についてるパイプをはずすと「これなら行けるかもしれないけど、きついっすよ」ということで急遽開催していただきました。

開始するなり怒鳴り散らし罵り始める軍曹、ニヤニヤがとまりません、私の横を素通りしたら平手うちくらいました、これには驚いた!!ww
軍曹は私には無言で弄ることが多々ありましたww急に後ろから頭叩いたり、視界が悪いのをいい事に横から蹴ってきたり。

「お前はいつも家に引きこもっていて!親の金でSMに行くんだろ!そうなんだろ!楽しいか!ムチで打たれるのが楽しいか!ロウソク垂らされるのがやめられないんだろ!あの感覚がたのしいんだろ!」
軍曹すぐ友人にハートマン軍曹ばりの罵りに入りました、すばらしいwwww

「クネクネ動くな!まっすぐ立て!まっすぐたて!」
「いいかお前らが動いていいのは!瞬きと呼吸だけだー!!」
「お前らの返事は3つだ!イエスサー!ノーサー!アイアイサー!この三つだ!わかったか!わかったか!!わかったら返事をしろ!わかったか!!」


もぅお決まりですね、アモ缶を一人1個ずつ持たされて腕を伸ばして肩の高さまで上げます、最初に投げて渡された小さいアモ缶を持っていると軍曹が叩き落して40mmグレネード用の大きいアモ缶を私に持たせました・・・重い!そして肩に強烈な痛みが走る!
そのままその場で駆け足!軍曹の「走れ!早く走れ!もっと走れ!」と罵声が続きます
するとすぐ「おけー!缶をおけー!!おけー!早くしろ!」
「おせー!おっせー!!(腕立て伏せ)」
「なんだ?疲れたのか?!『ノーサー!』俺の訓練はそんなにきついのか?!『ノーサー!』
「立てー!缶あけろー!缶あけろー!」
私はアモ缶の開け方は知っていますからすぐ開けられましたが、とろい人は開けるの手間取りますね、軍曹はそういう人の缶は蓋を分解してまで綺麗に開けてくれます。
アモ缶あけると中にはペットボトルが2本・・・鬼や・・・
「蓋あけろー!飲めー!!」
え、・・・マスクをしている私に飲めるはずもありません(汗)
「どうした?!俺のくれてやった水が飲めないのか!?飲めないんだな!!早く飲め!飲めー!」
マスクの口から飲んだ!!水がドバァーーー!!観客達から笑い声ww
全部飲むと一度スタッフのゴミ回収が始まります
この時最前列の私にはわかりませんでしたが、途中参加者が来ては退場していたようです。
私は後列に移されました。
「海兵隊の色はなんだ!『わかりません!』そんなことも知らずによく俺の訓練が受けれたな!おせっおせーー!」
そんなの知らないよ・・・ちなみにこういう質問で「海兵隊のもっとーはなんだ!」等出てきたのですが当然わからないので腕立て伏せです、ちなみにこういうやり取りを1つの質問で5人ほどに行います。
アモ缶上げと腕立ての交互は最悪コースです、今も腕が上がりません。
その後、まりたんの声優の徳永さんが一人づつ軍曹と同じ質問をしていきます。
「海兵隊の色は?」「海兵隊のもっとーは?」「センパーファーイとはなんですか?」
ちなみにこの質問に失敗しても成功しても軍曹から「おせー!」といわれます
最後にクラスの一番とろい奴が「今日の私の朝ごはんはなんでしょう?」と特別質問!!答えられないと「バナナだ馬鹿やろー!おせっ!」って俺言われたかったwwwwwww
ちなみに私質問されましたがヘルメットでなんだかよく聞こえませんでした、軍曹の声がでかすぎるwww
いやしかし楽しいイベントでした、いのこりでわない通常の訓練では参加賞がもらえたのですが居残りするやつらにはそんなものありませんでした。
ちなみに徳永さんを目にすることすらできませんでした。

翌日軍曹に会うと敬礼して素通りしようとしたのですが肩からぶつかって来て「カモンカモン!カモン!」と訓練に誘われましたが「筋肉痛でもう動けません、怠けてるからww」というと「あはは」と笑っておられました、ってか軍曹まだキャラホビ開場してないのに誘わなくてもいいでしょwwその後は敬礼すると敬礼返してくれたり良い人でしたww

ここまで訓練レポ(なげぇ

DVC00053.jpg   DVC00054.jpg

自衛隊の車両です、あと偵察用バイクがあったのですが撮影をわすれました
DVC00067.jpg
2日目はこの衣装で接客をしていました、なにより一番私が楽しかった!子供から大人までいろんな方と写真を取りました、可愛い女性に握手求められたときなどうれしいですね(でへっ

DVC00075.jpg   DVC00069.jpg   DVC00062.jpg

記念に、じえいたんと記念撮影!やったね!

DVC00066.jpg

記念撮影をしていると
「あ、さっきのダースベイダーだ!これダースベイダーですよね?」「いえ、これはプロテクトギアです」「え?ごめん、しらない!!ww」 「おまっww」
「回れ右ッ!」「あれこれナイフついてるぞ?危険物もってないだろうな?w」「これSWATとか特殊部隊の装備でしょ?カッコいいね?いくら?」
色々質問攻めに合いましたが、私マスクしているので声が相手に聞こえないというww
キャラホビでは自衛隊の方ともよくお喋りしました、自衛隊員の方も今回のイベント相当楽しんでいたようです。

関連面白リンク→http://jabro.jp/Entry/667/
          →http://jabro.jp/Entry/670/

そんなわけで今回のキャラホビとても楽しいものとなりましたwwwww
筋肉痛がww消える思い出と消えない思い出w
スポンサーサイト
  1. 2008/09/02(火) 18:20:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ドMホイホイ | ホーム | これで・・・>>

コメント

行きたかったなぁ、キャラホビ・・・
パーティオ、ポモックのプロトverは購入されましたか?


海兵のが面白そう過ぎるwww

>海兵隊の色
血の赤だ!殺しの色だ!

>海兵隊のもっとー
Semper fi ! Do or die ! Gung ho ! Gung ho ! Gung ho !
または
KILL ! KILL ! KILL !

>センパーファーイ
生涯忠誠!

多分これなら教官も満足すると思いますw
  1. URL |
  2. 2008/09/03(水) 02:55:16 |
  3. キルヒェ #OMZacHDI
  4. [ 編集]

素体が新型素体ではなかったので買いませんでした

ちなみに答えですが
海兵隊のいろは
「真紅と金色」
海兵隊のモットーは
「センパーファーイ」
センパーファーイの意味とは
「永久忠実」

ちなみに一字一句でも間違うと腕立てです、正解すると褒美の腕立てですw
  1. URL |
  2. 2008/09/03(水) 06:00:41 |
  3. 黒森 #JXoSs/ZU
  4. [ 編集]

君を後列に動かしたのは、水を飲んだときにこぼれた水で足元に水溜りができ、ここで運動させたら滑って怪我しかねないから。

罵倒にも愛情がこもっていたのですよ。

因みに水を飲ませたのも拷問ではなく熱中症を防ぐため。
  1. URL |
  2. 2008/09/03(水) 08:42:52 |
  3. 軍曹 #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます>軍曹さん

いややリース軍曹の愛のムチにはニヤニヤしっぱなしでしたよw
たぶん相当なMなんでしょうね・・・私

その後、水の上に立たされた人にはもうしわけない思いがありますがww
  1. URL |
  2. 2008/09/03(水) 09:56:29 |
  3. 黒森 #JXoSs/ZU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://schwarzwald262.blog61.fc2.com/tb.php/56-4cbe9b14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

黒森

Author:黒森
絵描いたり、遊んだり

最後の昭和世代

schwarzwald_262■hotmail.co.jp
■を@に変えてください

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

